名古屋市近郊にて店舗デザイン、設計・施工から集客までをプロデュース。

お問い合わせフォーム

スタッフブログ

ロンドンで博物館・美術館

2015.05.14

その他 , プライベートな話題

こんにちは。

 

先日は5月にしては珍しく、台風の接近でかなり荒れた天気になりましたね。

 

一転、昨日からは真夏のような暑さで、早くも夏バテしそうです。

 

 

前回のブログでお伝えした研修旅行ですが、3日目は一日自由行動ということで、

 

私はロンドンの博物館や美術館巡りをしてきました。

 

 

 

ロンドンは何かと物価の高い国ではありますが、日本と違う点がありまして、

 

博物館や美術館の入館料がほとんどの場所で無料です。

 

日本ですと写真撮影も禁止になっている事が多いですが、ほとんどの場所で撮影も許可されていました。

 

 

 

最初は自然史博物館に。こちらも立派な建物です。

 

IMG_3369

 

でも中に入ると、↓ このような空間になっています。

 

 

IMG_3372

 

こちらでの目当ては「月の石」。係の人に下手な英語で場所を聞き捜索!

 

IMG_3387

 

見た目は普通の石ですけど、月から持ってきたと考えれば感慨深いです。

 

他にも地震の展示コーナーには東日本大震災の映像が使用されていて、

 

改めて震災の被害の大きさを感じました。

 

 

IMG_3455

 

そして、急ぎ足で隣のヴィクトリア&アルバート博物館も見学し、

 

個人的に一番行きたかった場所、ナショナルギャラリーへ。

 

IMG_3465

 

 

こちらではゴッホの「ひまわり」が展示されています。

 

撮影も許可されていたので、撮ってきました。

 

IMG_3474

 

他にも、美術の教科書に載っているような作品がたくさん展示されていまして、

 

全部見るのに1日あっても足りないぐらいの広さです。

 

ロンドンに行った際は、ぜひ行ってみて下さい!

 

以上、山路でした。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加