名古屋市近郊にて店舗デザイン、設計・施工から集客までをプロデュース。

お問い合わせフォーム

スタッフブログ

「讃岐うどん みやの家」様 工事の様子②

2016.06.11

現場報告

こんにちは。

 

「讃岐うどん みやの家」様、オープンから2週間ほど経過しましたが、

 

連日、お待ちができる盛況ぶりとの事です。

 

 

 

本日は工事の様子、後半をお伝えいたします。

 

前半の様子は ↓ こちらのブログからご覧下さい。

 

http://www.h-r-design.net/blog/blog-1177/

 

↓ 軽量鉄骨が組み上がりますと、壁下地の作成です。

 

IMG_7877

 

↓ こちらの店舗では天井をあえて貼らず、躯体を塗装しました。

 

天井高も高くなりますので、かなり広く感じますね。

 

IMG_8017

 

↓ その次に床のフロアタイルです。

 

大きなパズルのように一枚一枚職人さんが貼っていきます。

 

IMG_8064

 

↓ フロアタイルとクロス貼りが終わったところで照明器具設置です。

 

IMG_8088

 

今回は天井を貼ってないのでレールを利用した照明。

 

 

↓ こちらは今回のお店で一番重要な部屋。

 

コシがあっておいしいうどんが麺打ち台で作られます。

 

IMG_8099

 

この時点で内装の工事は終了。

 

↓ 最後に看板設置となります。

 

IMG_8125

 

既存の庇は黒で塗装し、外壁は白のジョリパットを使いました。

 

うどん屋さんなので、和を感じる外観にしています。

 

 

IMG_8404

 

最後に家具を搬入して完成です。

 

工期は約4週間でした。

 

 

 

まだ食べに行っていない方、ぜひ行ってみて下さい!

 

以上、山路でした。

 

 

 

 

 

三重県、四日市市、名古屋市近郊にて店舗デザイン・設計・施工から集客までをプロデュースする会社H.R.D

住宅リフォーム、マンションのリノベーション、オフィスデザインもおまかせ下さい。

HP  http://www.h-r-design.net/      TEL 059-320-0811

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加