名古屋市近郊にて店舗デザイン、設計・施工から集客までをプロデュース。

お問い合わせフォーム

スタッフブログ

マンションの改装工事

2016.01.19

現場報告

こんにちは。

 

今朝は今年一番の寒波ということで、寒いですね。

 

ようやく津や名古屋では初雪を観測したということで、

 

例年に比べると、かなり遅い初雪だったようです。

 

 

 

久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、現在工事中の現場をご紹介します。

 

マンション1階の部屋を事務所として使用できるように改装工事中でして、

 

現在は解体を行っています。

 

IMG_6225

 

↑ コンクリートの躯体の中に木材で床や壁が作られているので、

 

まずは躯体だけの状態に戻す為、作業中です。

 

木材は痛んでいても、コンクリートの躯体はしっかりしていますね。

 

IMG_6322

 

↑ 昔のマンションなので風呂やトイレはブロックで壁面がつくられていて

 

解体に時間がかかってしまいます。

 

 

IMG_6231

 

ベランダ部分はサッシを交換して、入口として使用の予定です。

 

↓ 完成後の外観イメージです。

 

107外観CG両開き黒

 

ブログ内でも工事の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

以上、山路でした。

 

 

 

 

三重県、四日市市、名古屋市近郊にて店舗デザイン・設計・施工から集客までをプロデュースする会社H.R.D

住宅リフォーム、マンションのリノベーション、オフィスデザインもおまかせ下さい。

HP  http://www.h-r-design.net/      TEL 059-320-0811

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加